仙台国際ハーフレポその6でGO

 

 

 

レポその6いきまーす

 

 

 

f:id:tk-strong:20190518154333j:image

 

どこでも冷え冷えストロングセットを回収し仙台駅を目指す

 

 

テクテクテクテク

 

 

ちょびさんやnagisaさんとスライドしたSEIYUが見えてきた

 

 

!!!!!!!!

 

 

猛烈な尿意

 

 

そういえば飲むのとストロング缶をクルクルするのに夢中でトイレにいってなかった

 

 

やばたにえん

 

 

 

慌ててSEIYUに駆け込みトイレを探す

 

 

無い

 

 

しかし僕は冷静だった

 

 

最近のスーパーは防犯上の観点から店の外にトイレを造ることが多い

 

 

 

ということは!!

 

 

店の外を時計回りに一周すれば必ずトイレに辿り着く!!!

 

 

 

ズドドドドドドドド

 

 

 

トイレはSEIYUに併設されている回転寿司店とSEIYUの間にあった

 

 

 

我が秘策に敵なし

 

 

 

急いで駆け込みナイアガラ

 

 

 

あ〜  よかった (花*花)

 

 

 

時計を確認

 

 

帰りの新幹線は14:54

 

 

結構時間がない!!!

 

 

乗り遅れは死を意味するので早歩きでGO

 

酔いとハーフの疲れでヘロヘロになりながら東口到着

 

 

東口の守り神

f:id:tk-strong:20190518155538j:image

 

 

よかったー新幹線は間に合うなーこれで鬼軍曹に殺されなくて済むぞー

 

 

と呟いたか呟かなかったかは知らないが僕には鬼軍曹に課せられた次なるミッションがあった

 

 

 

 

なんか仙台みやげ買ってこい

 

 

 

アバウトすぎる

 

 

 

そうだ、思い出した!

 

 

困った僕はちゃっかり青空宴会で仙台出身のちょびさんに仙台みやげのお勧めを聞いていたのだ

 

 

〜〜回想シーン〜〜

 

 

 

tk『ちょびさんちょびさん、30代女性が喜ぶ仙台みやげって何がいいっすかね?なんかおしゃれなやつ〜』

 

 

 

f:id:tk-strong:20190518160552j:image

やっぱずんだじゃないですかねェ〜(眼鏡)

 

 

 

 

聞く相手間違えたー

 

 

そんなん誰でもわかるわー

 

 

なんとかブリュレとかなんとかフィナンシェとかそういうの知りたかったのー

 

 

と心の中で思ったけれどちょびさんの猛烈なずんだ推しが止まらない

 

 

『仙台といったらずんだですよ、いいですかtkさん、お土産ってのはベタに徹した方がいいんです。とにかくずんだの何かを買っておけば間違いないです。ずんだ〜、あぁずんだ〜、ずんだ・・が食・べた・・・い・・・かゆ・・うま・・・・』

 

 

ちょびさんの実家はずんだの豆農家なんだろうか

 

なんか後半ゾンビ化してる気がするがまあいいか

 

 

 

〜〜現実へ戻る〜〜

 

 

しゃーないなー

時間もないし適当にずんだのお菓子買って帰るかー

 

駅構内のお土産屋さんへGO

 

 

よっしゃ店員さんに聞いてみよ

 

 

Q. すいませーんこの中で最近人気あるのどれですかー

 

A. これですかねー

 

 

サッ

 

『ずんだ◯◯◯ー◯』(検索回避のため伏せ字)

 

 

じゃこれくださいー(◯◯◯ー◯ってなんだろう...)

 

 

謎のお菓子、ずんだ◯◯◯ー◯

 

(瀬戸カトリーヌみたいな名前です)

 

 

見た感じは冷凍のずんだを乗せた横長のプリン

 

 

鬼軍曹はプリンとかずんだシェイクとか好きなので間違いはないだろう

 

 

頼むぞ、ずんだ◯◯◯ー◯

 

 

奴を満足させてくれ

 

 

ついでにNewDaysで氷結ストロングを買って新幹線に乗車

 

 

プシュっとな

 

f:id:tk-strong:20190518162254j:image

 

 

 

うめぇ〜

 

 

染みる〜

 

 

ままどおるもうめぇ〜 (ちょびさんありがとうね)

 

 

 

ホッとした僕は失神した

 

 

ーーー★ーーーーー☆ーーーー★ー

 

 

 

まもなくぅ〜 新青森ぃ〜 新青森ぃ〜

 

 

うおおおおおあぶねぇーーーー

 

 

寝てた!

 

 

降車!

 

 

あぶなく海を渡るとこだった〜

 

(説明しよう!東北新幹線新青森までだがそこから先の北海道新幹線と同じ列車で直通運転なので乗り過ごすと最悪1駅で函館に行ってしまうのだ!良い子の諸君は寝過ごしに注意するんだゾ!ヤッソマンとの約束だ!)

 

 

NewDaysストロングゼロを二本買い足して帰宅

 

 

 

ただいまー

 

 

 

鬼軍曹『AV男優wwwww黒すぎwww』

 

 

どうやら日焼けと飲み過ぎで顔色がおかしくなってたようです

 

 

帰ってきて第一声がAV男優って...

 

 

ずんだ◯◯◯ー◯は好評でした

 

 

(イメージ)

f:id:tk-strong:20190518163347j:image

 

 

僕も食べたんですがアイスとプリンの中間って感じのひんやり新食感でした。ずんだがいける人は気に入ると思います。これはリピあるのだ。

 

 

ちょびさんとお土産屋さんのアドバイスにより命拾いしました

 

二人ともありがとうございます

 

 

 

あ〜  よかった(花*花)

 

 

ーーー

 

というわけで長々と続いた仙台ハーフレポは終了です! 1週間続いたレポですが書いてて楽しかったです!

 

そしてお会いした皆さまネタにしてすみません! 中でもちょびさんマシューさんびあーさんはとりわけネタにしたので申し訳なく思ってますが笑って許して下さい! ダハハハハ!!

 

 

こうして1年に一度のお祭りが終了しました

 

 

また来年も笑って走れるといいなぁ

 

 

 

では最後に

 

 

 

仙台ハーフに敬礼!

f:id:tk-strong:20190518165833j:image

(オルスポ転載失礼します)

 

 

 

 

 

おしマイケル富岡