仙台でGO

 

資格取得のため仙台へGO

 

昨日の酒が残っているが僕はタフネスが凄いので問題ない

 

訳あって盛岡で乗り換えの合間にドトールへGO

 

f:id:tk-strong:20200818183214j:image

 

Aモーニング大変美味しゅうございました(ファースト岸朝子)

 

 

仙台到着ドン

 

f:id:tk-strong:20200818182931j:image

 

お昼ごはんは仙台国際ハーフ公式フード(勝手に任命)の麻婆焼きそば(大)

 

f:id:tk-strong:20200818182928j:image

 

大盛りの名に恥じぬ見事なデカ盛りっぷりに感謝

 

 

近くの席の初老の男性がおばちゃん店員に「あれ大盛り、すごいねー、よく食えるねー」とニヤニヤ話しかけていたのが少々イラっとしたが、僕はタフネスかつリッチなので動じず完食ドン

 

f:id:tk-strong:20200818183445j:image

 

これは美味いよ

 

ナスとか銀杏とか椎茸とか具沢山で辛味もちょうどいい

 

泣く子も黙る食通で知られる僕が自信を持ってお勧めする

 

仙台国際ハーフの屋台の兄ちゃんはこの麻婆焼きそばを食べてよく考えてほしい

 

大変美味しゅうございました(セカンド岸朝子)

 

ペイペイダンスを踊りながら退店

 

今回仙台に来た目的は資格取得のためだけではない

 

バトンは自ら奪いにいくもの

 

 

そう! ほやたまごバトンである

 

(説明しよう! ほやたまごバトンとはブロガーバトンに対抗し、はてブロランナーで局地的なゲリラブームを巻き起こした東北名物『ホヤ』を食べキャッキャウフフする大人の嗜みだ!)

 

 

ほやたまごバトン一覧

 

 

 

 

 

 

 

僕も含めこの人たち、ちょっとどうかしてると思います

 

 

奪ったバトンは必ず繋ぐ!

 

f:id:tk-strong:20200818185321j:image

 

お昼休み中にほやたまご! ゲゲゲゲッーーート!!!

 

しかもレジ袋に3円取られるのが嫌だから手持ち!!

 

途中で恥ずかしくなり左ポケットにin!

 

お巡りさん違うんです!このポケットのモッコリはほやたまごなんです!→→→逮捕

 

THE END

 

〜〜〜〜〜

 

こっそりと教室に戻りほやたまごの密輸に成功

 

 

あの子ぼくがお昼休みにほやたまご買ってきたと知ったらどんな顔するだろう(岡村靖幸調)

 

 

美人講師の尻を眺め無事試験を終えしゅーりょー。

 

 

帰りの新幹線までお土産を買い漁るの巻

 

 

仙台の経済は俺が回す!

 

笹かま買いーの牛タン買いーの

 

 

あっ!ホヤぼーや!しかもむすび丸も一緒!

 

ホヤぼーやの方が値段的に格上!?

 

ホヤぼーや、恐るべし!

 

 

f:id:tk-strong:20200818190012j:image

 

むすび丸は前に飲んだから断腸の思いで惜別

 

 

ホヤぼーや酒ゲット!

 

新幹線にライドオン!

 

f:id:tk-strong:20200818185956j:image

 

おらー、ずんだ眼鏡にホヤぼーや! お前らまとめて食っちまうぞ!

 

 

強気な姿勢と裏腹にはじめてのほやたまごに手が震え大変な事に

 

f:id:tk-strong:20200818191812j:image

 

あぁ〜、こぼしちまっただよ〜

 

 

 

以下、テレパシー

 

(今回の来仙にあたり、本来であればちょびさんとけんちゃんに声をかけ、一杯やりたかったです。しかし昨今のコロナ禍では自粛するべきだと判断しました。深く悩んだ末の結論です、ご理解下さい。何の心配もなく酒を酌み交わせる日が来る事を心より願っています。)

 

 

ホヤぼーや酒、美味い!

 

ずんだ笹かま、美味い!

 

ほやたまご、、、、、

 

 

苦手!

 

 

すいません、macさんちょびさんけんちゃん。彼ら先人達はほやたまごを「臭みがない」「食べやすい」と仰ってましたが、僕にはちょっとキツかったです!

 

そもそも僕はオイニーの強い魚介は苦手なのです、決してほやたまごの品質がどうのこうのではありません。

 

 

はっきり言います

 

 

ほやたまごバトンは上級者向けです

 

 

生半可な覚悟では火傷するぜ!

 

 

しかし分かる人には分かる、僕は食べてる内になんとなく分かってきました!

 

これ徐々に美味くなってくるやつや!

 

 

覚悟完了

 

 

ポン酒で一気に流し込みセイハロー

 

 

大変美味しゅうございました(サード岸朝子)

 

 

f:id:tk-strong:20200818192052j:image

 

 

旅にはやっぱりストロング!

 

 

と、いう訳で今日はここいらで終わりでぇーーーす!

 

 

おしマイケル