よつぼしでGO

 

今日はランオフ

 

 

自宅勤務なので犬の散歩へGO

 

 

草むらで野生の謎キノコ発見

 

これは家のプランターに生えてるのと同じのだな

 

f:id:tk-strong:20200709215346j:image

 

 

その場でパクッといただき大変美味しゅうございました...(嘘朝子)

 

その後は庭いじりへGO

 

キノコ狩りやらいちごの葉かきやら苗の植え替えやら

 

久々にカラッと晴れて気持ちの良い日だった

 

 

ーーー

 

いちご栽培は今年で2年目だが新たな試みとして、よつぼしという品種を種から育てているぞ

 

f:id:tk-strong:20200709220228j:image

 

種まきから2週間ほどで発芽

 

通常、いちごはランナーで増やすもので、種からは同じものは生まれないがよつぼしはニュータイプなので種からいけるそうだ

 

f:id:tk-strong:20200709221115j:image

 

 

F1品種がどうちゃらこうちゃららしい(よく分かっていない)

 

 

15粒で1000円と高いし苗買ったほうが手っ取り早いがそこは男のロマン

 

未来に種を撒こう!(パプリカのノリ)

 

 

ーーー

 

 

f:id:tk-strong:20200709220710j:image

 

そんなこんなで発芽したよつぼしを眺めながら飲んでいるのだが我ながらイカれてると思う

 

しかし趣味なんてそんなもんで、いかにのめり込んだモン勝ちである

 

ちなみに豆乳でカウボーイはゲロマズでした

 

 

 

おしマイケル