盛マラレポその1でGO

昨日の速報にたくさんのコメントやスターありがとうございました

 

夜は同僚と盛岡で祝杯でした、毎度のことながら泥酔

 

何時にどうやって帰ったのか全く記憶がないのですが無事に新幹線に乗ったようです

 

 

優しい同僚の皆さまに感謝😇

 

 

唯一覚えているのが駅から自宅までがめちゃくちゃ遠い、と絶望しながら歩いたこと

 

やはりフルマラソンのダメージは大きかったようです

 

 

そして今日になりサブ4達成の喜びがジワジワきてます

 

忙しくて忙しくて8月、9月は月間90kmくらいしか走れなかったし事前の30km走もできず、ぶっつけ本番でサブ4できたのはブログの皆さまのおかげです

 

きっとR-1ヨーグルトの乳酸菌のように僕の中の強さを引き出してくれたのだと思います

 

 

全てのランブロガーに感謝😇

 

 

盛マラは当日の完走証がないので自分でプリントしましたよ

 

サブ4記念にラミネートなんてしちゃったりして結構かわいいとこある自分

 

完走証ドン、小西

 

f:id:tk-strong:20191028225438j:image

 

 

 

 

現在22時、ストロングゼロをプシュりながらお届けしております

 

 

 

お返事は心を込めてゆっくり返していきますね

 

 

さてそれでは盛岡シティマラソン2019のレポート、スターティン!

 

(ちなみに僕のマラソンレポは中身が薄い割にクッソ長いのでご容赦ください)

 

 

ーーー

 

 

〜前日〜

 

激務を終え22時にヘロヘロ帰宅、明日のマラソンの持ち物の準備へGO

 

 

まずは勝負服選び

 

 

ランパンはノースフェイスのマルチポケットパンツで決まり

 

 

問題は上をどうするか

 

本来ははてブロノースリを着たいが盛岡シティマラソンは地元で同僚も多数参加してるので

 

「そのノースリいいね!どこのメーカー?ん、はてブロ???ブログ?なんだおめぇブログやってんのか?ストロングでGOwww、なにそれwwwww」

 

 

ストロングでGO=自分=社会的な死→BAD END 

 

となってしまうので断腸の思いでナイキのランシャツをチョイス

 

 

黒と赤があるのだがスライドでの視認性を考慮し赤をチョイス

 

スライドマニアとしてはスライドにおける発見率を少しでも上げたいのだ

 

スライドエール交換、それは僕にとってのマラソンの醍醐味

 

スライドで大きな声を出して応援することで自分を鼓舞する、というなんだかよく分からない快感、ハイタッチも出来ればもうそれは最高のエクスタシー

 

知り合いを発見した喜び、気づいてもらえた喜び、検討を称え合う喜び、全てが僕の脳内のエンドルフィンやドーパミンを分泌してくれる

 

 

もうスライドせずにはいられない!なんとしても気付いてもらいたい!ああ、スライドがしたい!スライド!!スライド!!スライドしたいずら!!!

 

 

 

スライドマニアの闇は深い

 

 

 

 

 

前回の仙台国際ハーフで自分のルーズさゆえ、MacRunさんにレース直前にゼッケンを付けてもらう不手際があったので今回はあらかじめゼッケンを付けておくことに

 

 

するとゼッケンの下部にメッセージを書くスペースが...

 

 

これはアレか! キラさんやちょびさんがメガンテって書いたアレや!

 

 

と、僕のテンションはガンガングングンズイズイ上昇

 

なんて書こうか15分ほど悩む(早く寝ろ)

 

 

候補は二つ

 

ベホマズン

 

『やばたにえん』

 

 

これはね、結構マジで悩みました

 

 

一応解説しますとベホマズンドラクエの魔法で味方全員の体力が全回復するド偉い魔法

 

 

これには東日本大震災からの東北の復興、そしてこの度の台風被害から立ち直ってほしい、という僕の思いが込められている

 

 

やばたにえんはちょっと前に流行った若者言葉でヤバい、と永谷園がなぜかミックスされた要するにポップな感じのヤバイ、という意味

 

 

これは僕の後ろを走ってるランナーに、僕も辛くてやばいけど笑ってがんばろうよ、というお笑い系ランナー(なにそれ)としての思い

 

 

ながいながいシンキングタイムを終え僕の出したファイナルアンサー

 

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル...(ドラムロール)

 

 

f:id:tk-strong:20191028222009j:image

 

はい、ベホマズン〜!(声:大山のぶ代)

 

やっぱメガンテからの流れを汲みたいですよねー

 

でも今思うとヤバいですよね、前にいるランナーの背中にベホマズン

 

 

ドラクエわかる人ならいいんですけど知らない人からしたらベホマズンって何やねん!って話で心理的なダメージあるかもしれません

 

 

でもね、このベホマズン、わかる人にはわかってくれたんです

 

これは後半のレポートで書きますね

 

 

こうして明日の準備を0時15分頃に終え、目覚ましを5時にセットしお布団へGO

 

 

明日は6時17分発の新幹線で現地入りじゃ〜、ムニャムニャ...

 

 

と、なることもなく、眠れない!

 

 

そもそもtk氏、実はガチの不眠症である

 

仕事上、0時に寝て4時に起きる、みたいなのがザラでして家で寝れなくなっちゃってるんですよ

 

夜勤以外は毎晩ストロングゼロ、これは長年の不規則な夜勤生活からくるものでした

 

 

ストロングゼロを飲まないと眠れないのです、得意の気絶寝は寝るための手段なのです

 

 

 

と、言い訳めいたことをワーワー言っておりますが僕、ぶっちゃけタダの酒好きでーす、というかもはやアル中でーす!ストゼロ飲んでウィ〜〜〜〜!(アヘ顔ダブルピース)

 

 

しかし意識低い系ランナーの最期の悪あがき、前日断酒だけは何としても成し遂げる必要があります

 

 

そこでなぜか閃きます

 

 

そや、ラーメンブログや! 青森の色んなラーメンを見で気ィ紛らわせよ!

 

 

こうして減量のため自制していた憧れの二郎系インスパイアラーメンがメインの麺ブログをお布団の中、野獣の眼光で熟読

 

 

あ〜、うめそうだなぁ〜

知らねぇあいだにこったにいっぺえ新しいラーメン屋でぎでだんだなぁ〜(よだれ)

 

 

結局寝入ったのは2時頃でした😇

(ダメだこりゃ)

 

 

レポはまだまだ続きます

 

 

続きマイケル