仙台国際ハーフレポその5でGO

 

 

まだまだ引っ張ります、レポその5はありまぁす!(小保方)

 

 

フィニッシュ後、偶然合流した皆さんと談笑しながら荷物受け取りへ

 

 

僕は予定の新幹線で帰らなければ鬼軍曹にしばかれるので着替えもせず青空宴会へGO

 

 

すでに集まってる!

 

しかも誰が持ってきたか分からないけどシート引いてる!

 

どんどんと青空宴会のクオリティが高まっている

 

このままエスカレートすると最終的にグランピングみたいになりそうだな、と思いながら合流

 

 

この時を待っていた!

 

うらー! 見さらせー!

 

これがワイの禁じ手!!!

 

 

 

どこでも冷え冷えストロング!!!

 

f:id:tk-strong:20190516223142j:image

 

 

(説明しよう! どこでも冷え冷えストロングとはRTD(Ready to drink)つまり缶をプシュっとしてすぐ飲めるのが大好きなtk氏がサントリーハイボールの懸賞で当てた氷を入れクルクル回して缶を冷やすモンスター兵器と発泡スチロールボックスにたっぷり氷を入れて持ってきた異常にかさ張るセットの事を指す!僕の荷物が多かったのはこの為だったのサ!これさえあればぬる〜いビールでもストロングゼロでも約2分でキンキンだ!良い子の諸君、こんな大人になっちゃダメだゾ!)

 

 

これは賭けだった

 

かつてマラソンの打ち上げでここまでする男がいただろうか?

 

引かれるのは承知

 

 

だが男には貫きたいものがある

 

それはロマン

 

はてブロランナーはそのロマンを笑って受け入れてくれた

 

とにかくキンキンなストロングゼロを飲んでもらいたい

 

その一心で僕はみんなの為にハンドルをクルクルと回し続けた

 

好評だった

 

 

笑いも起こった

 

 

しかしメンバーの中に我が道を往く者が2人

 

 

まず1人はマシューさん

 

f:id:tk-strong:20190516224439j:image

 

ロックアイスのカップを盃にする豪傑style

 

 

この男、次元が違う

 

 

 

 

 

もう1人はアラカンの星ことmac御大

 

僕が『macさんの分も冷やしましょかー?』

 

と聞くと穏やか〜に『結構ですよー、酔えればなんでもいいですから』

 

 

にこやかにぬるいストロングゼロをガブガブ飲むmacさん

 

 

この時、僕は悟りました

 

 

この打ち上げ、ヤベェ奴しかいねぇ

 

 

takuさんはラーメンラーメンとなぜか青森のラーメン屋にまで詳しい、この人にとってたぶん日本国内は庭だろう

 

 

birdさんはこの後大黒摩季のライブに行くようだ、しかも明日は仕事

 

前々から感じていたがこの人は基本的な体力がおかしい

 

 

バンビさんは話題の麻婆焼きそばを『別々で食べれば良い』と一蹴

 

 

中合流したブタロウさんは終始ポーカーフェイス

 

 

青豆さんはサングラスが超ファンキー

 

 

びあーさんは笑い声が大きい

 

 

 

そして1番ヤベェ奴がいました、ちょびです

 

 

ドゥンツクドゥンクドゥンクドゥンツク!!!!

 

 

 

突如ノリの良い音楽が鳴り響く会場

 

 

近づいてくるチアガール

 

 

アンタ、やれんの?

 

 

やれんのか、オイ!

 

 

チアの挑発

 

 

それに応える、漢ちょび

 

f:id:tk-strong:20190516230058j:image

 

うぇあーい!

 

 

この時、僕は『ウェイウェイウェイウェーイ!』みたいな感じで盛り上げたかったんですが、会場、特に麻婆焼きそばに並んでる人達があまりに冷たい目で見てくるんでヒヨりました

 

 

そもそもあの一瞬で自分がチアらなければならないと判断して即行動に移すって凄いことなんです

 

 

ちょびさんはこの出来事を誇りに思ってほしい

 

 

ムービー撮らなかった事を激しく後悔

 

 

時系列がよく分からないので憶えてるパワーフレーズを箇条書き

 

 

・ちょびさんそんなにアゴ出てない、目鼻立ちは整ってる→ちょび照れる

 

・tk『この糞まずい麻婆焼きそばにホイホイ並んでる奴らは物の価値を知らない愚民。一生ホイホイ並んでろ』

ちょび『口が悪すぎるwwwwww』

 

・tk『そもそもここ数年で現れた町おこしの為のポッと出ご当地グルメに俺は騙されねぇぞ』

 

ちょび『はい話題変えましょう、話題変えましょうwww』

 

 

・びあーさん『ダハハハハ!』

 

・謎の唐揚げが美味い。これは肉なのか魚介類なのか? マシュー『ごぼうちゃうかな?』一同絶句

 

・takuさんが元帰宅部だと言い張る。tk &ちょび『んなわけない、絶対何かバックボーンがある、なんかやってたでしょ』

 

 

・マシューさん突然ヨガのポーズ

 

 

・びあーさん『ダハハハハ!!』

 

 

macさん『フェ〜〜〜〜』

 

 

・マシューさん着てる服がカレー色。総ツッコミも本人まるで自覚なし

 

・tk &ちょび『セブンの麻婆焼きそばは神、セブンが出店を出せば大行列必至の一人勝ち』

 

 

・びあーさん『ダハハハハ!!!』

 

 

 

 

ゆかいな記念写真たち

 

 

 

仙台ハーフ公式ドリンク、ストロングゼロ

f:id:tk-strong:20190517215620j:image

 

 

tk『これね、ここに氷を入れてクルクルするんですよ』

f:id:tk-strong:20190517220955j:image

takuさん『リアルストロングでGOだ!』(めっちゃ良いリアクション)

 

 

ターボイエローによる謎ヨガ

f:id:tk-strong:20190517221133j:image

 

 

 

ターボブラウン、ターボストロング、ターボラーメン

f:id:tk-strong:20190517220053j:image

ターボストロングかなり出来上がってる

 

 

 

あいかわらず不評な麻婆焼きそば(ちゃんとした麻婆焼きそばは美味しいですよ)

f:id:tk-strong:20190517220241j:image

 

 

perfumeの3人

f:id:tk-strong:20190517215556j:image

左から  あ〜ちゃんかしゆか、のっち

 

 

ストゼロや   ランナーどもが   夢の跡

f:id:tk-strong:20190517220709j:image

 

 

 

 

写真を見返して気付いたけどマシューさんが全員としっかり記念写真しててめっちゃコミュ力高い

 

 

あといち早くLINEに写真をUPしたりかなりマメな性格

 

 

やはりこの男、只者ではない

 

 

関西の人ってみんなこうなのかしら?

 

 

 

 

 

14:00を過ぎたあたりで僕はタイムアウト

 

 

びあーさんに『駅はどっちの方角だっけ?』と去年と同じ犬みたいな質問をすると『それ去年も言ってたwwwダハハハハ!!!』とパーフェクトアンサー

 

 

後ろ髪を引かれる思いで仙台駅を目指す

 

 

サンキュー仙台ハーフ

 

 

フォーエバはてブロランナー

 

 

 

 

 

帰宅編へ続く

 

 

(まだ続くんかーい)