盛マラレポその7でGO

 

サブ4の実感と冷麺のキムチ臭を噛み締めながら歩く

 

僕は土地勘があるので、ゴールから荷物受け取りのタカヤアリーナまでの遠さは分かっていたけど、これ初見の人にはキツかっただろうなー

 

 

ちょびさんと合流し屋台で盛岡の地ビール、ベアレンとフランクフルトを購入、そしてタカヤアリーナの2階へGO

 

 

ふむふむ、2階にみんないるのね

 

ん、なんか思ってたのと違うぞ...

 

ちょびさん『着きました〜』

 

 

 

くっら! めっちゃ暗っ!

f:id:tk-strong:20191104135906j:image

 

 

東北の闇は深い

 

 

しかし暗い会場とは裏腹にムードは和やか

 

 

イカれたメンバーを紹介するぜ!

・花魁

・ハウンドドッグのベースの人

スライムベホマズン

大迫傑(※顔デカ短足クソ眼鏡ドジっ娘)

・DJ KOO

林家ペー

林家パー子

 

 

色々とおかしい乾杯

f:id:tk-strong:20191104140003j:image

 

 

フランクフルトで乾杯してるのはちょびさんです

 

 

しみる〜、ビールうめ〜

 

 

今回はちょびさん車だし、飲まない人が多そうだったのでストロングゼロは持ってきませんでした

 

でも今思うとそういうの関係なく1人でストロングゼロ飲んではしゃいでるのも、それはそれで自分らしかったのかな?と思いました(ただのヤベェ奴)

 

 

ナコラマさんやマックさんが『今日はサマーセーターじゃないの?』とか『あのクルクルして冷やすのはないの?』と茶化してきて面白かったです

 

 

青豆さんも合流し再乾杯

f:id:tk-strong:20191104142351j:image

 

ちょびさんから、ちょびゴンプロジェクト公式スポンサー、郡山の銘菓ままどおるを頂きました

 

ごっつぁんです!

 

 

ランナーが集まれば必然的に話題はマラソン中心、あっという間の楽しい時間

 

 

おいやんさんでもフルの後半はきつくてやめたくなるとか、santafeさんが以前、弘前のアップルマラソンに来てたりとか、青豆さんがピンクの靴凄い!とか話してたのが印象的でした

 

 

いつかまたどこかでお会いしましょう

 

 

 

 

 

ーー

 

宴もたけなわ、記念撮影パシャリ

f:id:tk-strong:20191105090054j:image

 

フル走ったあととは思えない爽やかさ

 

 

その後、僕は同僚たちと風呂に入って居酒屋いって失神して帰巣本能で帰宅、布団を敷く直前で力尽き気絶しました

 

 

 

ーー

 

さてこうして僕のシーズン初にして最終戦、盛マラはサブ4達成という嬉しい結果におわりました

 

 

第一回大会でしたが、スムーズな運営、あたたかい沿道の声援が嬉しく、全体的に素晴らしい大会だったと思います

 

 

僕のように、青森や弘前から来ているランナーも多く、東北人にとって大きな大会なので、1度と言わず第2回、3回と歴史を積み上げてほしいですね

 

来年開催されるか分からないし、そもそも僕自身が出れるかどうか分からないけれど、また出たいなぁと思いました

 

 

盛マラに関わる全てに感謝

 

 

それではレポおわります、長々と失礼しました

 

 

おしマイケル