断酒1ヶ月でGO

 

 

 

今日は非番でランオフなので日常ブログです

 

 

 

ランチは冷やしおろしとんかつうどん

f:id:tk-strong:20190709212457j:image

 

大変美味しゅうございました...(岸朝子)

 

 

 

ガッキー(鬼軍曹)がひんやりする布団が欲しいとわめくのでニトリへGO

 

 

 

僕はひんやりする布団には興味がないので店内をウロウロ

 

 

f:id:tk-strong:20190709212701j:image

 

まさかニトリに腹筋ローラーやフォームローラーがあるとは思わなかった

 

腹筋ローラーに関しては555円と激安である

 

 

店内がガラガラだったので試しに立ちコロを10回ほどやってみた

 

 

静かなニトリの店内で立ちコロをするのはなんだか背徳的な気分で心なしか腹筋への刺激もマシマシだった気が

 

 

やはり全体的に素材のチープさは感じたが腹筋ローラーとしての最低限の基準みたいなものは満たしており、コスパは抜群といえる

 

 

ニトリは涼しいし、他にプッシュアップバーや軽いダンベルみたいなのもあるので、今後もしどうしようもなく貧乏になったらニトリをジム代わりにしようと思う(嘘です)

 

 

ちなみに1380円のフォームローラーは作りも雑だし素材も安っぽく妙に重いので買わない方が吉です

 

 

ひんやりする布団をkyashリアルカードで買って終了

 

ーーー

 

 

帰宅後は僕の隠れ趣味のプランターいじり

 

今年は冷夏なのか全体的に生育が悪い

 

 

プチトマトは未だみどみどしいまま

f:id:tk-strong:20190709213644j:image

 

 

四季なりいちごはもうちょっとで食べれそう

f:id:tk-strong:20190709213855j:image

 

 

種から育てたアスパラを土に植えたらヒョロヒョロとカオスな事に

f:id:tk-strong:20190709213930j:image

 

まだまだ色々あるのでプランター菜園もネタとしてちょいちょい出していきたい

 

 

ーーーー

 

 

令和元年6/9から始めた断酒は今日でぴったり1ヶ月となった

 

今回は本当に一滴も飲んでいない完全断酒である、1日にストロングゼロを4缶飲む自分がここまで頑張れたのは奇跡としか言いようがない

 

 

1ヶ月がんばった自分へのご褒美として、昨日約定になるように50万を投資信託にぶっ込んだ

 

 

f:id:tk-strong:20190709214609j:image

 

タイミングが良く昨日マイナス0.89%で買えたので高値掴みせずに済んだ

 

 

今後この50万がどう育っていくか楽しみである

 

 

 

 

おしマイケル