たけのこでGO

 

 

 

唐突だが、たけのこ

 

f:id:tk-strong:20190523215700j:image

 

昨日はたけのこを取りに山に行ってきたぞ

 

右の段ボールが自分が取ってきた分

 

計ってみたら11kg、全日本たけのこランキング(なにそれ)37歳の部で100位くらいだと思う

 

 

いや、たけのこ取り(しかも細竹、姫竹部門)は参加者、しかも僕のような若手は少ないのでもしかしたら二桁順位も狙えるかもしれない

 

 

 

全日本マラソンランキングに参加できない男の闇は深い

 

 

ーーー

 

ちなみに僕の行くたけのこ取りは過酷

 

片道1時間の登山、そして急斜面を匍匐前進で藪こぎしながらのたけのこ取り、はっきりいってガチの苦行だが男には取りたいたけのこがある

 

困難を乗り越えた先のエメラルドの輝き

 

それをたけのこご飯、天ぷらにして季節を感じる喜び

 

たけのこ取りにはロマンが溢れている

 

 

 

試しにガーミンを起動してリュックに入れといたので結果ドン

f:id:tk-strong:20190523215900j:image

f:id:tk-strong:20190523220021j:image

 

仕組みがよく分からないがガーミンを腕に付けてないのに心拍が計測されていて気になった

 

しかも登山モードとたけのこ取りモードでそれっぽい心拍数になっている謎

 

これまでのペースと心拍数のデータから推測しているのだろうか

 

まあそれはどうでもいいか(適当)

 

 

ーーー

 

 

そんな今日は体がボロボロ

 

しかし5時半になぜかウェカピポ、朝ジョグへGO

 

 

結果ドン

f:id:tk-strong:20190523220933j:image

 

 

キロ8だっていいじゃない   おつかれだもの

 

 

 

 

おし萬田久子