仙台国際ハーフレポその3でGO

 

 

 

まじめレポその3でーす

 

 

シューズ円陣を終えそれぞれのスタート地点へ

 

僕はちょっと盛ったタイムで申告したので不相応にもBブロック

 

macさんに着替えを待ってもらい、macさんに荷物をビニール袋に入れるのを手伝ってもらい、macさんに背中のゼッケンを付けてもらってました

 

何から何まで手伝ってもらったのにmacさん、嫌な顔ひとつしないんですよ、慈愛に満ちたその御顔はまさしく仏のよう

 

完全に悟り開いてますね、僕も早くその境地に辿りつきたいな

 

mac仏とともにBブロックの真ん中あたりへ、するとtakuさん発見

 

集合の時は気付かなかったけどノースフェイスの同じランパンでしたね、青い迷彩のやつ

 

 

【今回のtkさんの装備】

はてブロノースリ(色グレイ)

・ノースフェイスマルチポケットパンツ

・オークリー赤サングラス

・ターサージール5

 

 

キャップやサンバイザー類は邪魔なんで被らない

 

そして緊急連絡用のiPhoneは持たない

 

 

男は黙ってステゴロ

 

退路は自ら絶っていくstyle

 

 

 

今回の隠し球

f:id:tk-strong:20190515003445j:image

 

ベスパ!!!

 

 

天然のハチミツがどうちゃらこうちゃらでぶっちゃけ効能はよく分かんないんですけど600円くらいと高かったんでいざという時に投入します

 

たぶん効くでしょ

 

ハチミツは健康にいいって昔から言いますもんねー

 

こういうのは信仰心が大事なのです

 

 

 

takuさん、macさんとお喋りしながら号砲を待つ

 

10:05号砲ドン!

 

俺たちの闘いはこれからだ!

 

 

まずは渋滞の原因にならないよう流れに乗る

 

ペースはペースはキロ5ちょい

 

今回はびあーさんお得意の練習してない詐欺ではなく本当に練習できてないのでぶっつけ本番だ

 

自分がどのペースでいけるのかも不明

 

 

少しペースが速い

 

キロ520くらいが適正と判断

 

今年の自分は冷静だ

 

去年は舞い上がって自分を見失っていた

 

 

景色も周りもはっきり見える

 

どんどん抜かれているけれどそれも気にならない

 

 

去年泣きそうになった聖和の坂はそれほどきつくはなかった

 

 

最初の折り返しでさっそくちょびさんとスライド

 

 

てぃーけーさーん!

 

 

ちょびーーー!!!

 

 

 

2人『フォー!!!』

 

 

 

息ぴったし

 

 

 

 

まさかこんな早くにスライドあるなんて驚き (コース予習してない)

 

 

すかさずバンビさんともスライド

ピンクはてTは目立ちますな

 

 

他メンバーは見つけられず

 

 

一緒にスタートしたmacさんtakuさんは前に消えてしまったんだろうか

 

 

この時点で腰と左手に痺れ

 

 

3km〜4kmくらいで前方にピンクはてT

いつの間にバンビさんに抜かれていた模様

 

 

ここで追いつかなきゃもう追いつけねぇなぁ

 

スッーと横に並びます

 

 

腰があかんので先にいって下され... みたいな事を伝えた

 

 

バンビさん僕が腰や先日痛めた足の指のこと心配してくださって

 

おっさんばかりの職場で働いている僕にはバンビさんが女神に見えました

 

優し〜い

 

 

スタート〜5km   27:20(キロ528)

 

女神のお告げでは6kmすぎにTOMSAIさんとブタロウさんがいる、との事

 

 

郵便局すぎたあの辺だろなーと目星は付いてたのでなんなく2人+二女ちゃんを発見

 

 

即座に絶叫

 

トムさーん! ブタロウすわぁーーん!!!

 

 

すると2人、一瞬、誰やねんって顔したんですね

 

それもそうです、面識ないですもんねー

 

 

間髪入れず

 

 

てぃーけーでぇーす!

 

 

とスピード感あふれる自己紹介

 

 

おー! がんばれー! と力強い声援をいただきました! 感謝!

 

 

(初対面だけど)知ってる人からの声援っていいもんですねー

 

 

よーし、完走目指してがんばるぞい

 

やる気スイッチオン!

 

ガーミンの平均ペースとにらめっこしながら走る

 

せめてキロ525以内で走ろう、そうすれば去年の仙台ハーフは超えれる

 

 

ポクポクポクポク

 

8kmくらいですかねー、仙台城跡付近、武将さん達がいるあたり

 

あー、去年は武将さん達に出陣じゃー!とか言ってふざけてたなー

 

 

ここで異変発生

 

 

突然ふくらはぎがペウゥン、ペウゥン!言いやがるんですよ

 

 

やばたにえん!

 

 

ハァー? なんでー? 脚終わるの早すぎー

 

やる気スイッチオフ

 

 

しかし今年の僕は違いますよ

冷静に現状を把握するのです

 

この早期ペウゥンの原因、思い当たる節がありました

 

 

ローソンストゼロ騒動です...

 

 

7本の聖なるストロングゼロを背負い楽天球場を猛ダッシュしたあの時点で僕の脚は売り切れていました...

 

 

あかん死ぬ...

 

 

とにかくペウゥンが暴発しないように走ります

 

 

蹴らないフォーム、お尻を使うフォーム

 

そんなん知るかボケェ〜

 

 

たぶんヘンテコな走り方だったかもしれません

 

でも笑われたっていいんです

 

 

大事なのは1秒でも早く完走してみんなでストロングゼロを飲む

 

 

 

その為にやれる事は全てやる

 

 

今できること、それは? そう!

 

 

 

 

1番テーブル、ベスパ、入りまーす!!!

 

 

ちゅー。 うーん、うまいゾ!

 

甘すぎなくてベタベタしなくて飲みやすかった

 

 

(心の叫び)

ベスパよ頼む、効いてくれ!

 

ペウゥンよ、静まりたまへーーーー!

 

 

 

ふくらはぎ暴発の恐怖に怯えながら定禅寺通り

 

ここ最高ですよ、さっきまで日差しが強くて暑かったのに入った瞬間、樹木によるマイナスイオン

 

 

たしかこの辺りでtakuさんとスライド

 

すれ違いった後だったんでtakuさんびっくりしてましたね

 

 

 

 

そしていよいよ大事な大事な定禅寺折り返し

 

 

去年は定点カメラの存在を知らなかったし、インをつき過ぎて交錯してコケそうになったりと踏んだり蹴ったり

 

 

だが今年の俺は違うぞ!

 

コーナリングの基本は?

 

 

そう!

 

 

アウトインアウト!

 

 

 

両手を広げてー

f:id:tk-strong:20190515013807j:image

 

 

いくぜー

f:id:tk-strong:20190515013910j:image

 

 

敬礼!

f:id:tk-strong:20190515013929j:image

 

(57:10あたりから)

 

敬礼のプロフェッショナルによる真の敬礼を是非ご堪能ください

 

去年の反省を活かしカメラアピールばっちり!

 

 

後半戦へGO

 

 

10km〜55:02 (キロ530)

 

続く