仙台国際ハーフレポその1でGO

 

 

 

記憶がなくなる前にレポいきまーす

 

 

 

5/12、早朝、りんごの花が咲く新青森駅を発つ

f:id:tk-strong:20190513214315j:image

 

 

綺麗な花してたんだね、知らなかったよ

(J-WALK調)

 

 

 

320km/hでバビューン

 

 

 

7:50仙台駅着

 

 

会場までは歩いていってもいいのだが今年はせっかくなので仙石線でいく事に

 

やっぱ乗ったことのない路線は乗っとかなきゃねー

 

仙台駅でトイレへGO、10分くらい並んだが綺麗なトイレでリフレッシュできた

 

 

宮城野原駅に着、ローソンへ向かう

 

 

しかしGoogleマップであらかじめ調べておいた仙台医療センター内のローソン、これが誤算だった

 

 

医療センター、まだ開いてねぇ!!!

 

 

 

ヤバイヨヤバイヨ(出川)

 

 

 

あーどうすっぺかなー、とオタオタしていたら丁度おなじようなランナーが警備員さんに、ローソンいくにはどうすればいいの?

 

 

と聞いていて、どうやら特殊な手続きが必要なようで時間外では一般人には無理のようだった

 

(よく聞こえなかったのでこの辺の認識は間違ってたら許してニャン)

 

 

仕方がないのでもう一つのローソンへ向かう事に

 

 

なぜローソンにこだわるのか、それには深い事情がある、これは後述する

 

 

f:id:tk-strong:20190513215515j:image

 

この下の仙台宮城野3丁目店、ここならなんとかいけそうだ

 

 

現時点で8:25

 

 

はてブロランナーの集合時間は8:40、この辺はだいたい土地勘がある

 

 

頑張れば間に合う、例え遅れたとしても5分以内で済むだろう

 

 

すかさずちょびさんに少し遅れるかもしれない旨をLINEだ、連絡の徹底はプロフェッショナルには欠かせない

 

 

最短距離でローソンを目指し楽天の球場を突っ走る

 

 

ズドドドドドーーーー!

 

 

着いたーーーー!!!!

 

 

 

テレレテッテテー!

f:id:tk-strong:20190513220443j:image

 

8:36、ストロングゼロお買い上げ!!!

 

 

いっちょあがり!!!

 

 

はい、ここでなぜtkさんはわざわざローソンでストロングゼロを買ったのかの答え合わせいきまーす! 

 

 

去年の仙台国際ハーフでの青空宴会でアザゼルさんが僕のジャケットにビールをこぼすハプニングがあったらしいんですよ

 

 

僕そのシーン見てなかったし別にビールかかっても全然気にしないんですけど、アザゼルさん結構気にしてまして

 

 

『クリーニング代出しますー』『全然大丈夫ですよー』みたいなやりとりがあったんです

 

 

で、その件はすっかり忘れたまま一年経ちました

 

 

アザゼルさんはお仕事が忙しく仙台国際ハーフはDNSだったんですけど、ツイッターでローソンのギフト券を送ってくれたんですね

 

 

感謝です、圧倒的感謝

 

 

僕のようなどうでもいい男のどうでもいい安ジャケットのためにホントありがとうございます

 

 

で、せっかく頂いたのでこのローソンお買い物券でストロングゼロを買って皆んなで飲もう!

 

 

となった訳です

 

 

さてそして買った7本の聖なるストロングゼロをリュックに入れ集合場所を目指します!

 

 

ちょっと気持ち悪いかもしれないんですけど、この時点で僕はnagisaさんのことを考えてたんですね(変な意味ではないです)

 

 

多分ね、nagisaさんは忙しい方なんでレース終わったら仙台で他の用事があったり、すぐ帰らなければならないと予想してまして、朝に会わなければレース中にスライドで気付くのとか無理だろうな、と思ってました

 

 

『朝の集合を逃したらnagisaさんには二度と会えない、俺のサイドエフェクトがそう言ってる』

 

(アニメ ワールドトリガーより引用) (おそらく解る読者はいない)

 

 

デカいリュックを背負い、デカいカバンを持ったデカい男がキロ3(推定)で楽天パーク内を疾走します、さぞ異様な光景だったでしょう

 

(荷物が異常に多いのにも理由があります)

 

 

上がるボルテージ。テンションは既にMAX、多分5分くらい遅れで集合場所に到着!!!

 

 

おーーー、みんないるーーー!!!!!

 

 

 

 

 

ちょびさん、分かる!

 

びあーさん、分かる!

 

MACさん、分かる!

 

 

 

よし、あとのメンバーが初対面だな!

 

 

 

 

おらなんだかワクワクしてきたぞーーー!!!

 

 

 

 

 

続く