オンライン備忘録でGO

会社でのオンライン飲み会を主催することになりそうなので昨日気付いた事を備忘録的な箇条書き

 

iPhoneだと全員の顔が見れないのでPCの方が良さげ

 

・ワイヤレスイヤホン1時間でバッテリー切れ、iPhone付属のイヤホンがいいかも

 

・フリップ芸はマッキーで、ボールペンだと細すぎて見えないようだ

 

・MC役必須、適度に話題を振るべし

 

・シラフは辛い、ガンガン飲め、オンライン飲み会で失神して伝説を作れ

 

とまあこんな感じですかねー、トークの7割が下ネタなので書斎が防音だったら良かったのになと思いました

 

ーーー

 

おまけ

 

公園でキーマカレーのルーのみを食べた男にインスパイアされたので今日はキーマカレーとナンを作りました

 

f:id:tk-strong:20200511222659j:image

 

我が家には麺棒がないのでアルミホイルの芯にラップを巻いて代用、これぞミニマリストの真骨頂である

 

f:id:tk-strong:20200511223055j:image

 

フライパンでジュー

 

ナンでもないような事が幸せだったと思う

 

f:id:tk-strong:20200511223208j:image

 

カオナシによく似たナンが焼き上がりました

 

最近はホットケーキミックスとかベーキングパウダーとか品薄なんでナンはお勧めです、無印のナンミックスは普通に売ってますし、こねこねしたり10分寝かせたりと工程も楽しく何よりナンという普段食べない食材、これはインドで食べられてるものなんだよ〜、今日はフライパンで焼いてるけど本当はタンドールって釜戸で焼いてるんだよ〜、ちなみにちょっと前に至るところで乱立してたインドカレー屋さん、あれ実はインド人じゃなくてネパール人なんだよ〜、的な子どもさんを異文化に触れさせる良い機会だと思いませんか? つまり僕が何を言いたいのか要約すると

 

 

 

男は黙ってナンを焼け

 

という事なんです(どういう事?)

 

 

f:id:tk-strong:20200511223509j:image

 

キーマカレーはジャワカレーのルーがおすすめ

今日はピーマンだけど刻んだパプリカを入れると甘味がプラスされて奥行きが出ます

 

てな感じで大変美味しゅうございました...(岸朝子)

 

 

僕が再び走りはじめるのはいつになるのでしょうか...

 

 

 

おしマイケル