僕のキャッシュレス決済でGO

 

 

 

一応リンク貼っときますね

 

 

昨日のはてブロTを着て走ると美女と出会えるシリーズの元ネタたち

 

 

こっちはオリジナルで

 

 

こっちはオマージュ

 

それをさらにパクる僕

 

 

 

 

控えめにいっても頭おかしいと思います(僕を含め)

 

 

娯楽の少ない東北ゆえの妄想力でしょうか

 

 

東北人の闇は深い

 

 

 

ーーー

 

 

 

そんな今日は非番

 

 

平日まっぴるまなので圧倒的無職感を漂わせながら貯水池へGO

 

 

 

結果ドン

f:id:tk-strong:20190705221747j:image

f:id:tk-strong:20190705221754j:image

f:id:tk-strong:20190705221802j:image

 

 

非番の疲れと暑さでヘロヘロ

 

 

ペースを維持するのもやっとだったがガッキーを想いながら懸命に走った

 

 

 

シャワー浴びてさっぱりんこ

 

 

ーーー

 

 

さて巷を騒がせている7payの話

 

 

七色のキャッシュレス決済を使いこなす僕だがこの7payは登録していないので読者の皆さまは安心してほしい

 

 

そもそも後発の分際でたいした還元もキャンペーンもなく、おにぎり一個のクーポンで勝負しようとするのが間違いだし、不正使用にあった人たちには申し訳ないけどなぜ登録したんだろうと思う

 

 

それ別にnanacoでいいじゃん、って話です

 

 

ちなみに僕は結構な慎重派なのでこういう新しいのにはすぐ飛びつかないんですよ

 

 

PayPayも不正使用とかのほとぼりが冷めてから登録しましたしねー

 

 

ただ今回の騒動でキャッシュレス決済=やっぱり危険、みたいな認識になっちゃうのは残念

 

 

色々と心配な人はクレジットカードを使わずに現金チャージで電子マネーから始めてみるのもいいかもですね

 

 

電子マネーだって立派なキャッシュレス決済ですし色々使ってますが決済が速くて楽なのは電子マネーだと思ってます

 

 

 

どうでもいいですが僕の普段使ってる支払い方法はこんな感じです

 

 

キャッシュレス決済

・PayPay

・LINE Pay

楽天ペイ

・Origami Pay

・メルペイ

 

 

電子マネー

suica(Apple Pay)

楽天Edy

nanaco

 

 

クレジットカード

楽天カード

Yahoo! JAPANカード

Amazonクラシックカー

・Kyashリアルカード

 

その他

ジェフグルメカード

すかいらーく優待券

ドトールブラックカード

 

 

これらをその時のお店やキャンペーンに応じて使い分けてます

 

 

誰かの参考になればと思い列挙しました

 

 

 

その1円を削り出せ!!

 

 

 

 

 

おしマイケル