S&P500でGO

 

 

 

突然のモス

f:id:tk-strong:20190616214838j:image

 

 

激辛テリヤキチキン

 

 

味はもちろん美味い

 

 

辛さレベルはベギラマ級、口ん中ヒリヒリで大変おいしゅうございました...(岸朝子)

 

 

支払いはジェフグルメカードで実質10%オフ

 

 

モスアプリでのモスカードより僕の場合はジェフグルメカードが断然お得なのである

 

 

福利厚生バンザ〜イ(アヘ顔)

 

 

ーーー

 

 

そんな今日は完全休養

 

休養もトレーニングの一環、戦士には休息が必要である

 

 

超回復で明日目覚めたらメイウェザーになってますように☆

 

 

 

 

ーー投資信託についてーー

 

僕は楽天証券で積立NISAをしていて、楽天ポイント稼ぎのため3銘柄を積み立てていたが、先日ハッピープログラムの仕様変更によりポイントが付かなくなってしまった

 

 

もともと銘柄が増えるのはごちゃごちゃしてて嫌だなーと思っていて、どれか一本に絞りたいとは思っていた

 

 

そんな矢先、タイムリーにやまださんが投資信託のS&P500について語っていた

 

 

 

 

S&P500については勉強不足で名前は知ってたけど中身は分かってなかったので知る良いきっかけになりました、やまださんとバフェットに感謝です

 

結果的にS&P500一本で分散投資みたいな感じになるのが目から鱗でした

 

 

個人的にインデックス投信はアメリカ一択だと思ってまして、アメリカ、アメリカ、リスクヘッジで全世界(除く日本)の3本立てで積み立ててました

 

 

で、今後は今回の楽天証券ポイントもらえなくなった問題につきeMAXIS SlimのS&P500、1本での積み立てに設定見直し

 

 

 

 

f:id:tk-strong:20190616224458j:image

 

つみにーはS&P500を1日300円づつ積み立て

 

特定はグロ3を月500円の積み立てで適宜手動で買い増しする

 

 

だいたいこんな感じ、もう色々いじるの面倒なんでこの設定で20年間脳死します

 

 

まあそんなこんなでワーワー言うとりますがなんやかんやで投資信託で儲けるつもりはなくて、月7000円くらいの貯金感覚だと思ってます

 

お金に関して勉強するのは楽しいな、もっと早く気付いてればよかった\(^o^)/

 

 

なにはともあれ投資は余剰資金でやるのが鉄則ですね

 

 

 

 

 

おしマリーアントワネット